ネットで彼女を作るための、3つの準備(秋冬編)

紅葉デート

こんにちは。 恋愛カウンセラー ・イサキです。

 

一年で最も出会える季節が春だとすれば、出会いの波の「第二波」がくるのは秋です。

肌寒い日が増え、秋の気配が濃くなってくると、出会いの季節が再来します。

しかも、恋愛イベントが連続する秋と冬ですから、否応なしに1人身が厳しくなってくる。

彼氏を求めている女たちも、秋冬に動き出しますので、チャンス到来です。

ネットで彼女を作ろうとしている男たちが、9月と10月にやっておくべきこと「3つ」の話をします。

 

1・夏の身辺整理

女たちは8月の終わりくらいからすでにはじめている友達整理。

まずは、我々メンズも、人間関係の整理整頓をしておきましょう。

言うなれば、夏前に増えすぎた、LINE友達の整理とか、SNSの友達整理です。

ひと夏連絡がなければ、もう連絡なんて取らなくてもいいので(あたらしい女を見つければいいので)、削除しておきます。

断捨離です。

夏前に知り合って、夏に一度も会えなかった女は、削除する。

数回会えたけど、未来につながらなさそうな女も、消す。

「からみのない人、友達切りま〜す」なんて、アホ宣言をする必要はないです。(こういう人、いるいる!)

男は、静かに無言で身辺整理をしていきます。

 

実際のところ、ホットなLINE友達が200人・300人いてもカバーしきれるものではない。

50人を越えたあたりから、誰とどんなやりとりをしたか、どんな約束をしているのか、自分でもわけがわからなくなってくると思います。

  • 自分にとって、ちょうどいい対応人数は何人か?
  • 何人くらいであれば、うまく回せるか?

そろそろ自分のキャパ(容量)がわかってきていると思います。

まずは、自分のキャパを越える分を整理する。

秋冬にめがけて余剰スペースを作っておく。

自分の時間的・心理的な余裕を、今のうちにいったん確保しておく。

 

自分にとってちょうどいい人間関係を維持して、自分が今までやってきたことを続けてさえいれば、今以上のハイクラス女子とのつながりは今後も必ず生まれてきます。

なので、ハロウィンとかクリスマスなどの大型恋愛イベントが連続する秋冬本番になって、自分自身が混乱しないため、疲れないために、9月〜10月には身辺整理をしておきましょう。

なにやらひどいことを言っているように聞こえるかもしれませんが、女たちは全員、男に対して、同じことをすでにやっています(笑)

 

2・秋冬服の準備

次にすべきことは、秋冬服の準備です。

8月ぐらいから秋服が店頭に並び出すので、早めにチェックしておきましょう。

秋の服がないとか冬の服がないなら当然そろえておくべきです。

そのあたりは、阪急のメンズ館でも行ってチェックしておいてください。

人気アイテムは数が限られていますし、標準的なサイズから売れて、なくなっていきます。

 

「え?服なんて、いつ買いに行っても、季節服の在庫いっぱいじゃないの?」「サイズがないって思ったことないけど?」って、感じている人がいるかもしれませんが、それはユニクロだけですから(笑)

また、服だけじゃなく、香水を新調するのもいいですね。

 

そして、最も大事な秋冬準備は、ホテル予約・イベントの予約をしておくべき、チェックをしておべきということです。

キャンセルは数日前までであれば、いつでもできます。確保だけは、先にしておいてくださいね!

イベントに関しては、予約がいらないイベントであっても、どこで何が開催されているか?

自分の住んでいる地域で、どんなイベントがあるのか?ぐらいのチェックをしておくべきということ。

そもそも、これを知らなきゃ誘えないじゃん、初デートで、スタバでスマホゲームでもすんの?って話ですから(笑)

 

少なくともハイクラス女子たちは、あなたと会うこと自体がイベント、お楽しみだとは、まったく思っていません。

男である我々は、女に会うことそのものがイベントになり得るのですが、女たちは違います。

なので、しっかり準備しておきます。

何も考えず、とりあえず会おうよ!!的な、自分中心のデートをしてしまうと、

♀「○○くん(別の彼)とのデートは楽しかったけど、あなたといるとつまんない」

って思われて、2度目のデートは永久に発生しないと思います。

 

話を戻すと、クリスマス時期のホテル予約とかは9月のタイミングではギリギリ。

どちらかといえば遅いくらいでしょう。

恋愛慣れしている男たちは、夏前の5月のGWぐらいから、秋冬のホテル・イベントの予約や申し込みをしまくっています。

 

3・連絡体制、モバイル端末の見直し

毎年、8月から12月にかけて、スマホのニューモデルが発表されます。

みなさんがお持ちのiPhoneも、新機種の発表は毎年6月か9月です。

1年間、酷使しまくって、傷だらけの端末であれば、このタイミングでリフレッシュしておくのもいいかもしれません。

その場合、LINEなどのバックアップはお忘れなく(笑)

ガラケーだけで勝負ができた時代であれば、 4〜5年ぐらいなら、端末を変えなくても平気だったんですけども(なつかしいですね)、スマホはニューモデルに変えておくと、何かとはかどります。

駆動時間とか、サクサク動作とか。

使っているほどに何かしら微妙にカクカクな感じになってきますし、リフレッシュしておくと重いアプリも動かせる。

 

11月とか12月の年末商戦になると、誰も彼もが忙しすぎて、わざわざキャリアのショップとかに行ってる時間もないです。

また、イベント中、デート中、旅行中に端末が故障とか、かなり悲惨。(旅行先で連絡が取り合えないと、そのまま現地解散なんてことも・・・)

最新機能につられて、無理に買い換える必要もないんですが、ニューモデルが出ると「乗り換え割」「MNPキャッシュバック」みたいな、手厚いサービスも同時発生しますから、手持ちの端末がボロボロの場合、9月、10月のうちにケアしておいて損はないと思います。

 

まとめ

夏が終わった9月って、精神的にも空白期間になりがちだと思います。

でも、このタイミングで準備をしておかないと、今年のクリスマスも1人という可能性も否定できません。

少なくとも、ネットで彼女を作れている男たちは

 秋冬の準備

新しい出会いの発掘

に、動いています。

シルバーウィークを、ゲームしたり、動画みて過ごすのもいいんですが、ネットで彼女作りのため、やることはたくさんあるはずです。

イサキでした。

無料PDF教材:男の恋愛・3つの壁(90ページ)

ええー!? 普通に恋愛してるだけじゃ、もう彼女はできないって、どうゆうこと!? 男の恋愛を苦しめる「3つの壁」女の口説きやすさを10倍アップさせる全手法。無料PDF教材90ページ。

 

あなたは最近「自分に対して女の拒否反応が強すぎる・・(泣)」と感じていませんか?

この教材では、

・なぜ、誘った女の「拒絶反応」が、数年前より強まっているのか?
・なぜ、多くの男たちが、社会や女から恋愛ダメージを受け続けているのか?
・なぜ、恋愛テクニックや心理テクニックが「見知ったそのまま」で使えなくなっているのか?

などを、PDFファイル90ページにわたって詳細に解説しています。

あなたの恋愛苦悩の解決に、ぜひご活用ください。

ABOUTこの記事をかいた人

一般財団法人日本能力開発推進協会 (JADP) 認定、上級心理カウンセラー。クライアント数9,304名。週刊SPA!、週刊プレイボーイ、レディースファッション誌ViVi、with、クールトランス、Men’sLeaf、webR25、ヒトメボなど、恋愛コラム多数掲載。