ネットで彼女捜し、めんどくさい方法してませんか?

ハロウィンの出会い

こんにちは。 恋愛カウンセラー ・イサキです。

 

ここ数年、日本でもハロウィンが盛り上がってきましたね!

アメリカンキッズたちの収穫祭イベント(ただの遊び)だと思っていたら、日本では秋のリア充専用イベントになってきています。

この、ハロウィンイベント。

日本各地で、さまざまな行事が催されていて、カップルたちはもちろん、リア充たちは仮装を楽しみ、パレードや飲み会、コンパ写メがSNSを埋め尽くす。

時期的に、このハロウィンイベントは、クリスマスの前哨戦と位置づけることができます。

でも、彼女がいない男たちにとって、こういう新しいイベントってめんどくさいです(笑)

今回は、ハロウィンを例にして、イベントがめんどくさい、出会いがめんどくさいという男たちのために、実は、わざわざ、めんどくさい方法で、ネットで彼女捜しをしてませんか?という話をします。

 

例えば、ハロウィンが1人きりなら、クリスマスも1人

数年前であれば、ハロウィンなんてと鼻で笑っていられたのですが、SNS・LINEに、フレンドたちの仮装写真が並ぶ、昨今。

1人身の男女たちはクリスマスを待たずして、早くも、仲間不足・パートナー不足の欠落感を味わうのが、この時期でもあります。

 

あなたが出会いを求めていて、しかも、このハロウィン時期に何も動いていないとするならば、きっと今年も 1人で過ごす時間が多くなると予測します。

なぜなら、他のメンズたちはとっくに動き出しているから(当然、女たちも動き出しているから)です 。

出会えている男たちは、ここ数週間のハロウィンイベントに、年末の彼女候補たちを連れて出ています。

クリスマスまで、まだ少しだけ時間があります。

もし 10月末のタイミングで「あれ?今年もシングルベル??」と危機感を感じたあなたは要注意。

  • こういう新しいイベントと、今後どう向き合うか?
  • めんどくさいやり方してるから、出会いがめんどくさいんじゃないか?

今のうちに考えておいてほしいポイントを書いておきます。

 

未来は今、作られている。

恋愛に向いていてるイベントは、一年を通していろいろあります。

ですが、今やクリスマスの前哨戦と化しているイベントこそが、ハロウィンイベント。

これが終われば、クリスマスや忘年会のムードに、一気に突入!

 

友人たちのSNSを見ても、ハロウィンイベントのドヤ顔写真をアップしているフレンドが大勢いるはずです。

そこで、今一度、見なおしていただきたい部分が、

  • なぜあなたは何もしていないのか?
  • なぜ動こうとしなかったのか?
  • 求めていないのか?どうでもいいのか。

ということ。

みんな、時間の余裕も、お金の余裕も、恋愛スキルも、実はあなたとそんなに変わらないです。

 

つまり、あなたが出会いを求めていない理由を突き詰めていくと、実は、めんどくさいんじゃないんですか?ってこと。

もっと言えば、めんどくさいやり方で、ネットで彼女を探そうとしているから、めんどくさいんですよね?ってこと(笑)

 

例えば、ネットで出会おうと思って、せっかくアカウントを作っても、どうしていいかわからず放置状態だと思います。

その結果、せっかくのハロウィンイベントをスルーする。だってめんどくさいから(笑)

未来は、今作られているので、今日何も変化がないならば、明日も、3ヶ月後も、何もないです。

 

ネットでの彼女作り、めんどくさいやり方

女と会えるか?どうかということばかり考えて、実は多くの男たちが、めんどくさいやり方で彼女作りをしていることが多いです。

ネットで知り合った女ごとに、1人1人にやり方を変え、考え方を変え、あなたらしくないやり方で、出会おうとしている。

そりゃ、疲れますって(苦笑)

出会えている男たちは、そういうやり方してませんよって話。

 

ネットで彼女作りをしている男たちって、いやいや仕事や勉強をするみたいに、動いているわけではないんです。

彼らは、女ばかり追いかけるだけでなく、お金や社会的属性も同時に得ているからこそ、モチベーションが下がらないし、ネットで彼女が作れている。

 

時間は残酷にどんどん進んでいきます。

めんどくさいといって先送りしているのは良くないですし、もしかしたら、めんどくさいやり方をしていることで、めんどいめんどい言ってるんじゃないかってこと(笑)

 

冒頭で、イベントの話、ハロウィーンとクリスマスのことを書きましたけど、12月のボッチ状態だけは避けたいと考える女たちも大勢いますから、夏の前と同じくらい「出会いやすい季節」に突入しています。

  • イベント+タイミング=出会いやすい。

めんどくさいが、少し軽減されますね(笑)

 

未来は今、作られている。

今動けない(動かない)なら、たぶんしばらくは1人だと思います。

ちょっと踏みだせば、やれることはたくさんあるはずですよ?

せっかくなので、ご自分のネットでの彼女作りの取り組み方を見直してみてください。

イサキでした。

恋愛カウンセラー・イサキの恋愛レシピ.ch 、YouTube 絶賛 ON AIR 中です!

 

恋愛カウンセラー・イサキの恋愛レシピ.ch 、YouTube 絶賛 ON AIR 中です!

悪化する生涯未婚率に巻き込まれない考え方、失恋した時にやること、無事に結婚している女たちの真実、魅力の正体、恋の承認欲求をコントロールせよ!恋愛における男の賞味期限など。

書籍とかメディアでは、なかなか取り扱えない内容を選んで、私イサキが取り上げさせていただいております。

あなたの恋愛苦悩の解決に、ぜひご活用ください。

ABOUTこの記事をかいた人

一般財団法人日本能力開発推進協会 (JADP) 認定、上級心理カウンセラー。クライアント数9,304名。週刊SPA!、週刊プレイボーイ、レディースファッション誌ViVi、with、クールトランス、Men’sLeaf、webR25、ヒトメボなど、恋愛コラム多数掲載。